« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

新聞号外!年初から縁起が良い。

第91回全国サッカー選手権が国立競技場で行われ、県代表の鵬翔高校が優勝しました。

おめでとうございます。o(*^▽^*)o

今日は大学入試センター試験もあったので、応援に行けない3年生も沢山いたと思います。

両高の選手たちの中には、センター試験受験者の該当がなかったので、今日の決勝戦が実現しました。

試合が終わって2時間半後、インターネットのツイッターで地元新聞社が号外を配るという記事を発見。

早速配布する時刻に繁華街に足を延ばして、号外をもらってきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Houshou

東京は大雪(>_<)

今日は、高校サッカーの決勝戦を楽しみにしていたら、なんと国立競技場は大雪。試合は中止で選手、関係者は一旦宮崎に戻ってくるとのこと。遠隔地だから交通費は大変。

で、最試合は今週の土曜日12時05分キックオフ。

テレビ観戦だから寒さは伝わってこないけれど、東京はかなり寒そう。

ここは一つ気持ちをリセットして郷土で充電してから試合に望んで欲しい。

テレビの解説だと、宮崎に戻っても練習場の確保が大変だという。この時期になるとJリーガーもキャンプ前の自主トレで来県するから、場所取りが大変なのだろう。

前年は、和牛オリンピックで宮崎牛が優勝し「てっぺん取ったど~」の余韻があるので、今年は鵬翔高校に日本一を取ってほしい。

高校サッカーで鵬翔高校が決勝に進出

サッカーの第91回全国高校選手権に出場している宮崎県代表の鵬翔高校は、国立競技場で石川県代表の星陵高校と準決勝を戦いました。soccer

ゲームは一進一退の攻防戦で前半に星陵高校が1点を先取するも、フリーキックで追いつき、後半に1点取られましたが、またもフリーキックで追いつくという驚異の粘りを見せました。scissors

試合はそのまま終了し、 PK 戦になりました。お互いに5本ずつシュートを打って、3対3のまま、サドンデスになりました。清涼高校は6人目のキックがクロス場をたたいたのに対し、鵬翔高校は確実に決めて勝利をしました。決まったときはテンションアゲアゲup

明後日が決勝戦ですが、優勝して欲しいものです。

国立競技場に行きたい。airplane

あけましておめでとうございます。

このブログをご覧いただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今年も気付いたことをいろいろ書いていきたいと思います。

昨年は宮崎牛が口蹄疫から立ち直り日本一の和牛に評価されました。taurus

また、古事記編さん1300年となり、様々なイベントが予定されているようです。神武天皇が祭られているこの地においても、記念すべき夜明けなると思います。

Hatsuhinode

宮崎港の日の出

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

釜山旅行

  • 35
    2011年9月16日から19日にかけて韓国を旅行してきました。プサンやソウルは元気のある町で、いたるところで現代や起亜の自動車、サムスンの家電製品やケータイを見ました。かつての高度成長期の日本を思わせる勢いを感じました。

2011年航空ショー

  • P1090728_00324
    2011年、宮崎県の航空自衛隊新田原基地で航空ショーが行われました。当日は8万人の観衆が同基地を訪れ、航空機の飛行展示や地上展示が行われました。 またブルーインパルスも飛行展示を行い、快晴の空に白いスモークで様々な軌跡を描いていました。