スポーツ

新聞号外!年初から縁起が良い。

第91回全国サッカー選手権が国立競技場で行われ、県代表の鵬翔高校が優勝しました。

おめでとうございます。o(*^▽^*)o

今日は大学入試センター試験もあったので、応援に行けない3年生も沢山いたと思います。

両高の選手たちの中には、センター試験受験者の該当がなかったので、今日の決勝戦が実現しました。

試合が終わって2時間半後、インターネットのツイッターで地元新聞社が号外を配るという記事を発見。

早速配布する時刻に繁華街に足を延ばして、号外をもらってきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Houshou

クライマックスシリーズ参戦の主力組が参戦

今日は、宮崎市内にあるサンマリンスタジアムにフェニックスリーグを見に行ってきました。

Ph001_2
フェニックスリーグはファーム選手たちの育成強化を目指しており、12球団と韓国リーグ等も参加しています。
P1100132_2

今日はクライマックスシリーズに進出する日本ハムの主力メンバーも来ていました。特に中田選手と稲葉選手は注目の的でした。

P1100140_2

広島vs西武の練習試合を楽しんできました。

昨日からの雨も上がり、日南海岸を運転して

P1100001_00483

宮崎県日南市にある天福球場に広島のキャンプを見に行ってきました。

P1100055_00485

天福球場は、広島のキャンプ地らしく赤一色でした。




P1100019_00486


この球場の屋根は飫肥杉といわれる丈夫な木を使った屋根で珍しいものです。

P1100038_00487



今日は広島カープvs西武ライオンズの練習試合が行われていました。駐車場代は無料ですが、
満車の場合は港に車を止めて、そこからシャトルバスで移動する必要があります。

P1100034_00484_2

大宮アルディージャVSガンバ大阪のトレーニングマッチを見に行ってきました。

場所は宮崎県綾町錦原運動公園。風はあったものの、日差しは強くまずまずの観戦日和でした。
運動公園は観客席が木の階段のため、座ると結構おしりが冷たくなるので、座布団持参で
行ってきました。

P1090920_00479


なんといっても観客席からピッチがすぐそばなので、間近で迫力のあるプレイを堪能できました。

P1090904_00477

浦和レッズの宮崎キャンプ

昨日から、浦和レッドダイヤモンズが宮崎キャンプに入りました。

宮崎総合運動公園の気温は6度、風もあり、寒い状況です。

Dscn1076_00446

平日ということで、駐車場はタダ。駐車車両もまばらでした。

Dscn1078_00448

総合運動公園のラグビー場でトレーニングを行う選手たち。

Dscn1086_00450

今日はボールを使わず、ランニング主体の練習でした。

Dscn1079_00449

今日からオープン戦がはじまった

新燃岳の火山活動が懸念される中、巨人のキャンプが始まったが、影響があったのは
西風の強かった最初の週だけで、雨の日もあったものの無事に巨人vs広島のオープン戦を迎えることができた。
自宅からバスに乗って試合会場に行った。10分おきに発射する臨時バスも満員の客を乗せていた。
駐車場は県外ナンバーの車で満車になっていた。いつものにぎわいがサンマリンスタジアムに戻っていた。

01_3

02

03
早速一塁内野席に向かうと1階席はほぼ満員。レフトスタンドは広島から来たと思われる私設応援団が陣取っていた。
穏やかな晴天の中、両監督への花束贈呈、県産品の贈呈、始球式と進み、いよいよプレイボール試合はなかなかヒットの出ない投手戦がつづき、見ているこちら側もフラストレーションがたまる。
終始広島が試合をコントロールしたように見受けられた。

04

061

071
イニングごとのアトラクションは地元高校の吹奏楽やダンスコンテスト優勝者のパフォーマンスなど手作り感、おもてなし感いっぱいのイベントだったと思う。
試合後は、球場外のイベント広場に人があふれ、道路は大渋滞、シャトルバスのピストン輸送などいつものにぎわいが戻っていた。

081

火山活動や家畜伝染病で苦悩が続く宮崎だが、選手たちの活躍が良いニュースになることを期待したい。

 

霧島山の新燃岳が噴火、鳥インフルも!

エイアンドエフ オンラインストア

52年ぶりに霧島山の新燃岳が火山活動を始め多くの噴煙が火口から上がっています。火山灰は広い範囲に落ち、車の上にも薄らと灰がのっています。水を使って灰流そうとすると下水口がつまるため、窓の灰だけとりあえず落としてます。1_2

山のふもとの道路では、車のセンターラインが見えず交差点では注意しているみたいです。前日は火山が起こした空気の振動で家が震える「空震現象」が起こりました。風もないのに家の窓や障子がカタカタと揺れる現象で、最初は火山性微動かなと感じたのですが空震というのをニュースで初めて知りました。

宮崎はこれからキャンプインのシーズンを迎えますが、雨天練習場のある巨人、西武、ソフトバンクはよしとしても、Jリーグのクラブは今年のキャンプを見送るチームが出始めています。

溶岩ドームが現れたというニュースもあり、地下のマグマが上昇しつつあると感じています。専門家の話ではってもうしばらく続くのではないかということですが、1日も早く終息してほしいものです。

宮崎はほかにも川南町や新富町で鳥インフルエンザがはやっています。県庁の前に観光バスが何台も止まっていました。バスの中にいたのは、防疫に向かう作業員でした。こちらも早く終息してしてもらいたいものです。

読売巨人軍のパレードがあります。

現在11時00分です。相変わらず空はどんよりしていますが、雨はあがりました。

そろそろカメラの準備するかな~と思ってます。

「おきよ丸」は高さが3メートル近くあるため、2階に立っている人を見上げて撮影する

感じになります。

撮影ポイントは県庁の向かい側の歩道でパレードスタート時を狙うことになります。

太陽が出ていると逆光にならないように南進してくるところを狙うことになりますが、

今日は曇天なので、どこで撮影しても大丈夫かなと思っています。

「palade.xls.xls」をダウンロード

読売巨人軍のパレードがあります。

現在10時30分です。

雨がやんできましたね。宮崎県庁前も飾り付けがすんでいるし、曇りながら何とか

読売巨人軍のパレードができそうな感じです。

読売巨人軍のパレードがあります。

おはようございます。
現在1月31日の朝7時50分です。
今日は巨人軍のキャンプインに先立って、宮崎市の繁華街で前年の優勝とキャンプイン

の歓迎を兼ねて街頭パレードをやる予定になっていますが、結構雨降ってます。

http://www.kanko-miyazaki.jp/cgi/webpat/topics/2010/012201/index.html

予定だと12:45から県庁前でセレモニーやって13:00からパレードをやるとのこと。

地元の大祭で使う「おきよ丸」でパレードするというからこんな感じでしょう。

Photo

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

釜山旅行

  • 35
    2011年9月16日から19日にかけて韓国を旅行してきました。プサンやソウルは元気のある町で、いたるところで現代や起亜の自動車、サムスンの家電製品やケータイを見ました。かつての高度成長期の日本を思わせる勢いを感じました。

2011年航空ショー

  • P1090728_00324
    2011年、宮崎県の航空自衛隊新田原基地で航空ショーが行われました。当日は8万人の観衆が同基地を訪れ、航空機の飛行展示や地上展示が行われました。 またブルーインパルスも飛行展示を行い、快晴の空に白いスモークで様々な軌跡を描いていました。