携帯・デジカメ

カマキリの赤ちゃん

近所の公園を散歩していたら・・・

見えます?草むらの

Dscn1697

杭の上

Dscn1700

カマキリの赤ちゃん。アリの2倍くらいの大きさで、アリが近づくと後ずさりしていました。

Dscn1699





あけましておめでとうございます。

このブログをご覧いただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今年も気付いたことをいろいろ書いていきたいと思います。

昨年は宮崎牛が口蹄疫から立ち直り日本一の和牛に評価されました。taurus

また、古事記編さん1300年となり、様々なイベントが予定されているようです。神武天皇が祭られているこの地においても、記念すべき夜明けなると思います。

Hatsuhinode

宮崎港の日の出

はるばる来た~うまいビールを求めて

今日は、野尻町の温泉で休憩して、一路高原町へいってきました。

目的は、冬の寒い時期なのにビールを求めて・・・beer

品薄で手に入りくいとなると、一層欲しくなる・・・up

その名は穂倉金生(ほくらきんなま)

Hokurakinnama

高原町で生産された二条大麦を原料にと霧島連山の火山灰シラスから生成される
SPGという膜で濾過されたビールは、キレがよくコクもありという純国産ビール。お値段一本520円。

ということで二本購入・・・yen

味はプレミアムビールと同等。クラフトビールコンテストで金メダルを受賞するだけのことはあります。

入道雲ニョキニョキ

今日の天気予報は「雨のち曇り」でも局地的なせいか、こちらは晴れ。でも上空には入道雲が・・・

Dscn1366

見ててあきない。

Dscn1371

遠くで雷の音が聞こえた

Dscn1366_2

真ん中の黒い雲が竜巻に見える

虹が出た

雨続きの日々も今日の夕方夕日とともに消えるか。

きれいな虹が出ました。

Dscn1344

ゴールデンウイークもせっせとお仕事中

近所を散歩していると、きれいな花が…春が来たなぁという感じ

P1080418_00525

花の中ではミツバチがせっせとお仕事中

P1080400_00523

じっと見てると癒されます。

P1080401_00524

宮崎市のバベルタワー

今日は宮崎市の平和台公園に行ってきました。

Dscn1285


平和の塔は4体の像に守られています。



Dscn1287_2


塔の土台の部分は、世界中から集められた石により、城壁のように積み上げられています。バラバラなサイズなのに隙間なく組み上げられています。

Dscn1292


逆光で写真撮影するとバベルの塔のように見えます。

Dscn1291


平和台公園の下には、森が広がっており、池のまわりの遊歩道を歩くことができます。

Dscn1302


市街地の真ん中に、このようなうっそうとした森があること自体素晴らしいことです。

Dscn1299


巨大な池でニシキゴイが悠然と泳いでいます。

Dscn1307

みやざき国際ストリート音楽祭に行ってきました。

ゴールデンウィークの時期になると、世界の有名な音楽家を招いて宮崎国際音楽祭が開催されます。
4月29日は、宮崎市内の繁華街を歩行者天国にして7ヶ所にステージが作られクラシック、ポップス、ジャズ、吹奏楽の演奏会が行われました。
通りの中央には地ビールのテントがあったので、まずは一杯買いました。

P1100075_00514_3


それからしばらく歩きながらステージを見て回り、音楽を楽しました。

P1100080_00515

途中から小雨交じりとなりましたが、結構楽しめました。

P1100082_00517

通りは、さりげなくエヴァンゲリヲンのプリウスが駐車していましたがあまりに派手なカラーリングのため注目度大でした。

P1100081_00516

酒好き必見「霧島焼酎工場」の春祭り

朝からの雨も上がり、霧島酒造の春祭りに行ってきました。

本社工場の駐車場に車を止めてシャトルバスへ。
(運転してきたから当然飲めない(ー″ー)!!)

P1100057_00504

祭り開場は志比田町の工場敷地内にある「霧島ファクトリーガーデン」になります。

P1100071_00509

ゲートをくぐると敷地内には多くのテントが設けられ九州のうまいものが集合していました。

P1100072_00510_2


人手が多く、日差しが強いので、帽子と小さな折り畳みイスを持っていくと良いでしょう。
意外に座れる場所が少ないです。

P1100064_00513


ステージではキャラクターショーや物まねショーまで多種多彩。

P1100061_00506

見学コースで醸造工程の勉強までしてきました。

P1100073_00511

見学コースの写真撮影は入り口の許可されたところだけで、あとは撮影できません。

P1100074_00512_2

桜が咲きそろいました。

今日は日曜日、風は強いけど日差しも強いのでそれほど寒さは感じません。
ということで宮崎市の文化公園に花見に行ってみよう!(^^)!
とりあえずノンアルコールビールとつまみを持って
Dscn12370


文化公園へ
Dscn1242

花見が始まっていました。
賑やかそう。
Dscn1240

公園は多いけど、その向こうにある河川敷は意外と穴場です。
Dscn1249

まだつぼみが多いみたい。満開は来週でしょう

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

釜山旅行

  • 35
    2011年9月16日から19日にかけて韓国を旅行してきました。プサンやソウルは元気のある町で、いたるところで現代や起亜の自動車、サムスンの家電製品やケータイを見ました。かつての高度成長期の日本を思わせる勢いを感じました。

2011年航空ショー

  • P1090728_00324
    2011年、宮崎県の航空自衛隊新田原基地で航空ショーが行われました。当日は8万人の観衆が同基地を訪れ、航空機の飛行展示や地上展示が行われました。 またブルーインパルスも飛行展示を行い、快晴の空に白いスモークで様々な軌跡を描いていました。