文化・芸術

野うさぎの走りとは・・・焼酎

今日は珍しい焼酎が手に入りました。

Dscn1706


野うさぎの走り

Dscn1707

麦焼酎かめ壷持込のため無色透明

Dscn1708

ただ、コクはある。うま~い

Dscn1710

これはロックがお勧めです。なかなか手に入りにくいですよ。自分的には幻の酒です。




釜山港をジオラマ風に撮影してみました。

曇っているのでなかなか難しいです。

P101011900527

宮崎神宮大祭

「神武様」の愛称で親しまれる宮崎神宮大祭は29日に宮崎市で開催されました。30日まで開催されます。宮崎神宮は初代天皇である神武天皇が祭られています。

昨日からの雨は上がりましたが、朝から曇り空が広がっています。

01_4

ポツポツと小雨が降り始めていますか、御神幸行列は予定通りスタートしました。

(写真は子供太鼓)

02_6

ミスシャンシャン馬は嫁入りの様子を再現したものです。

03_8


-

04_4


第二章 第二話 開演

司会者「それでは定刻になりましたので、第○回○○学校同窓会を執り行いたいと
           思います。
      皆様におかれましては、ご多忙の中、ご出席いただきまして、誠にありがとう
           ございます。
     我々もこの学び舎を卒業してはや○年・・・その間に、はからずもこの会にご
          出席できずにご逝去されました先生方、生徒さんがいらっしゃいいます。
          乾杯に先立ち まして、ご逝去された方々に黙祷をささげたいと思います。
     黙祷・・・」
----------------------------------
解説
この間は一切撮影を控えた方が良いでしょう。そのあと乾杯にうつります。さりげなくステージ正面前に移り陣取りましょう。
----------------------------------
司会者「それでは、○○先生に乾杯のご発声をよろしくお願いいたします。」
----------------------------------
解説
先生が壇上に上がり会場を向いたときに1枚撮りましょう。このとき、「○○学校同窓会」という横断幕がステージ後ろの壁に掲げられていたら、その横断幕もフレームに入るように構えて下からあおるように構えて何枚か撮ると良いでしょうう。飲み物を注ぎ始める頃には片手にグラス、片手にカメラとブレやすい状況になるので、片手持ちの場合はしっかり握って撮影しましょう。不安な場合は、三脚にすえつけて撮影します。
----------------------------------
先生「同窓会をお祝いして、乾杯をいたしたいと思います。それではカンパーイ」
-----------------------------------
解説
「乾杯」の発声で先生の写真を1枚撮り、振り向きざまに乾杯をしている全体の写真を撮りましょう。
この場合は特にブレやすいので、すばやく、そして、しっかり静止してからシャッターを押すようにしましょう。
====================================================================

[ブログランキング]
いかがでしたか?これからも、面白く、役に立つマメ知識を連載いたします。
ブログランキングに参戦しています。今日の記事が「面白い」と感じた方はぜひ、こちらにワンクリックで投票をお願いいたします。

Banner_02

あなたの一票が私の創作意欲を加速します。

====================================================================

[本日のオススメ商品]
本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
一押しの商品をご紹介いたします。

商品名:キャノンパワーショットG9
特徴:有効画素数1210万画素、光学6倍ズーム、液晶3.0型、SD.SDHCカード対応

コメント:

コンパクトカメラには珍しいマニュアル機能の充実がウリです。普通なら、スポーツモード・接写モード・夜景モード・ポートレートモードの4種類の大まかな切り替えがコンパクトカメラの主流ですが、これは、シャッタースピード優先AE・絞り優AE・
マニュアル露出などきめ細かく設定できます。また、オートフォーカス枠を移動することで自由な構図を決めることが出来ます。

宴で使えるか
これは多少なりとも一眼レフを主カメラとしている方のサブカメラのような位置づけですが、オートまかせでも十分良いですし、何よりも画がとても綺麗なので十分使えます。

スペックはこちらからどうぞ
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g9/index.html

Copyright (C) 2007 Kideam. All Rights Reserved.

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

釜山旅行

  • 35
    2011年9月16日から19日にかけて韓国を旅行してきました。プサンやソウルは元気のある町で、いたるところで現代や起亜の自動車、サムスンの家電製品やケータイを見ました。かつての高度成長期の日本を思わせる勢いを感じました。

2011年航空ショー

  • P1090728_00324
    2011年、宮崎県の航空自衛隊新田原基地で航空ショーが行われました。当日は8万人の観衆が同基地を訪れ、航空機の飛行展示や地上展示が行われました。 またブルーインパルスも飛行展示を行い、快晴の空に白いスモークで様々な軌跡を描いていました。