デジタルカメラ

野うさぎの走りとは・・・焼酎

今日は珍しい焼酎が手に入りました。

Dscn1706


野うさぎの走り

Dscn1707

麦焼酎かめ壷持込のため無色透明

Dscn1708

ただ、コクはある。うま~い

Dscn1710

これはロックがお勧めです。なかなか手に入りにくいですよ。自分的には幻の酒です。




桜が満開になってきました。

天気予報によると、晴れの日は土曜日だけのこと。
今朝は早起きして、近所の公園に行ってきました。桜は満開です。
桜の写真を撮るには、人の少ない早朝が一番です。

普通なら、さくら前線が南から上がってくるはずなのに、
今年は東京が日本一早く満開になるなど、気候の変化に驚いています。

来週はLPGAの女子ゴルフトーナメントアクサレディースが開幕になり、
満開の桜と一緒に楽しむはずでしたが、桜が先に咲いてしまいました。
今日は花見で楽しみます。今日は花見のピークとなりそうです。

2013_3_236_2

2013_3_234

2013_3_233

あけましておめでとうございます。

このブログをご覧いただき誠にありがとうございます。m(_ _)m

今年も気付いたことをいろいろ書いていきたいと思います。

昨年は宮崎牛が口蹄疫から立ち直り日本一の和牛に評価されました。taurus

また、古事記編さん1300年となり、様々なイベントが予定されているようです。神武天皇が祭られているこの地においても、記念すべき夜明けなると思います。

Hatsuhinode

宮崎港の日の出

はるばる来た~うまいビールを求めて

今日は、野尻町の温泉で休憩して、一路高原町へいってきました。

目的は、冬の寒い時期なのにビールを求めて・・・beer

品薄で手に入りくいとなると、一層欲しくなる・・・up

その名は穂倉金生(ほくらきんなま)

Hokurakinnama

高原町で生産された二条大麦を原料にと霧島連山の火山灰シラスから生成される
SPGという膜で濾過されたビールは、キレがよくコクもありという純国産ビール。お値段一本520円。

ということで二本購入・・・yen

味はプレミアムビールと同等。クラフトビールコンテストで金メダルを受賞するだけのことはあります。

クライマックスシリーズ参戦の主力組が参戦

今日は、宮崎市内にあるサンマリンスタジアムにフェニックスリーグを見に行ってきました。

Ph001_2
フェニックスリーグはファーム選手たちの育成強化を目指しており、12球団と韓国リーグ等も参加しています。
P1100132_2

今日はクライマックスシリーズに進出する日本ハムの主力メンバーも来ていました。特に中田選手と稲葉選手は注目の的でした。

P1100140_2

ワイナリーの収穫祭に行ってきました。

宮崎県綾町には綾ワイナリーがあります。昨日と今日はブドウの収穫際でした。

静かな山間の中にあります。

Fukei

ビール醸造場と焼酎醸造場もあります。

Genkan

ワイナリーの中は大きなタンクが並んでいます。今日は日曜日で操業状態は見学できず。

Dscn1413

Taru_2

そのほか、グラスアート工房もあります。
Dscn1422_01_2

敷地内には宿泊施設や温泉もあります。一日いても飽きないですね。

Dscn1424_4

一通り試飲を楽しんだ後はショッピング。今日はマスカットベーリーとブルーベリーのワイン、黒ビールを一本ずつ購入しました。

マスカットベリーは酸味が強いものの、フルーティーな味わいで肉料理と合います。

ブルーベリーは甘口なので、食事の後半にデザートワインとして、飲むのが良いと思います。

Dscn1425_2

ジオラマ撮影その2

釜山港の関釜フェリーをジオラマっぽく撮影してみました。

P1010116_00528

おもちゃっぽく見えたかな?

扇風機の強烈な冷風でクールにいこう

今日は、たまった雑用を片付けるため、朝4時50分に起床slate

朝日が昇る前の涼しい時間に仕事完了・・・まさに朝飯前。

朝食をとったら、ベランダの掃除、車の洗車と雨上がりの片付けにてんてこ舞い。coldsweats02

でも、暑くなる前に終えてよかった。今はお昼をとってゆっくり昼寝。

エアコンを1時間だけかけて部屋を冷やし、エアコンを切って部屋が温まるまでの間は扇風機を全開で回す。これでも2時間はエアコンの再起動が不要なくらい、涼しい。

結局、湿気が不快に感じているだけなのだろう。

湿度を落とせば、扇風機でもけっこういける。

そう思ってホームセンターへ。工業扇を買ってきた。出力100W。値段は4980円

「弱」でも強烈な風。40cmファンが唸りを上げるとテレビもよく聞こえない。

リビングに置くにはちょっと無茶。洗濯物の部屋干しには効果がありそう。

でも、風を受けながら飲むビールは最高。

Dscn1338_3

釜山港をジオラマ風に撮影してみました。

曇っているのでなかなか難しいです。

P101011900527

平和台公園をジオラマっぽく撮ってみました。

平和の塔以外はボケるように撮ってみました。

Heiwadai

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

釜山旅行

  • 35
    2011年9月16日から19日にかけて韓国を旅行してきました。プサンやソウルは元気のある町で、いたるところで現代や起亜の自動車、サムスンの家電製品やケータイを見ました。かつての高度成長期の日本を思わせる勢いを感じました。

2011年航空ショー

  • P1090728_00324
    2011年、宮崎県の航空自衛隊新田原基地で航空ショーが行われました。当日は8万人の観衆が同基地を訪れ、航空機の飛行展示や地上展示が行われました。 またブルーインパルスも飛行展示を行い、快晴の空に白いスモークで様々な軌跡を描いていました。